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《蒼翼默示錄》全人物技表資料

作者:佚名   來(lái)源:本站   時(shí)間:2024-03-30  點(diǎn)擊:

電腦大家應(yīng)該不怎么陌生吧!現(xiàn)在電腦已經(jīng)普及到大多數(shù)人的家庭之中了,電腦的用途非常地廣,不同年齡段、不同行業(yè)的人對(duì)電腦的用處不同。但是對(duì)于很多的年輕人來(lái)說(shuō)電腦最大的用途就是玩游戲了。電腦游戲大家肯定玩過(guò)吧!它可以使人上癮。

《蒼翼默示錄》全人物技表資料

必殺技 ドライブ ソウルイーター -- 通常技?必殺技問わず、コマンドにDのある技を當(dāng)てると體力が回復(fù)する 必殺技 インフェルノディバイダー 623CorD(空中可)?236C?236Cor214C 最初の追加入力は「アッパー」二回目の追加入力は236Cが「橫吹き飛ばし」、214Cが「踵落とし」 ヘルズファング 214A 追加入力214Dで追加攻撃 ガントレットハーデス 214B(空中可) 追加入力214Dで追加攻撃 デッドスパイク 214D 出が少し遅いが出た後の硬直は短い まだ終わりじゃねぇぞ 相手ダウン中に22C ダウン投げ アストラルヒート カーネージシザー 632146D(タメ可) 突進(jìn)技 ブラッドカイン 214214D ドライブ能力強(qiáng)化、効果時(shí)間中は體力が減り続ける 闇に喰われろ ブラッドカイン効果中214214D 出は遅いが判定は広いガード不能打撃、體力大幅回復(fù) ディストーションドライブ ブラック?オンスロート 2141236C 最終ラウンドかつ相手の體力が20%以下の狀況で、ヒートゲージ100%消費(fèi)で発動(dòng)可。 通常技 コマンド 説明 A: 小パン、連打可能、しゃがみ相手にすかる  補(bǔ)正約60% B: リーチ長(zhǎng)めの蹴り、牽制用、コンボ始動(dòng)技 C: Bよりもリーチ長(zhǎng)い斬り。下段じゃないが超低姿勢(shì)にも當(dāng)たる。牽制にも使えるが隙が大きく、反撃受けやすい、主にコンボ用、ヒット時(shí)のみjc可能 D: 切り上げ振り下ろしの二段切り、二段ともdc可能 回復(fù)効果は2段目のみ 2A: 連打可能、下段じゃない  補(bǔ)正約60% 2B: 下段 2C: CH時(shí)よろけ発生 2D: 下段ダウン攻撃、Cなどで追撃可能(聖ソルのファフニールっぽい技) JA: 連打可能  補(bǔ)正約60% JB: 橫に強(qiáng)く下に弱い蹴り、めくれる JC: 判定が強(qiáng)めの斬り、主な飛び込み JD: 振り上げ攻撃、コンボパーツ 投げ: 前に飛ばす、ヒット時(shí)キャンセル必殺技で追撃可能 ダメージ1200 後ろ投げ: 後ろに飛ばす、追撃可能 空中投げ: 相手をぶん毆って壁に叩きつける、跳ね返ってくるのでキャンセル必殺技で追撃可能 特殊技 コマンド 説明 6A: 空中攻撃に対して完全無(wú)敵らしい、ヒットすると相手を打ち上げる、JC可なので追い討ち可能、対空 補(bǔ)正中(?) 6B: 踵落とし、中段、立Cなどにキャンセル可能で連続ヒットになる 6C: 下段>上段の二段斬り(二段目に打ち上げ)、立Cからのみ連続技に使用できるが、しゃがみ?カウンターヒット時(shí)限定で連続技になる(立ちヒット時(shí)だと繋がらない)、jc可、dc可 6D: 小さく飛び上がっての攻撃、JDにキャンセル可能、jc可能 3C: ダウン攻撃の足払い コンボルート (ch)…カウンターヒット (jc)…ジャンプキャンセル (hjc)…ハイジャンプキャンセル (dc)…ダッシュキャンセル (rc)…ラピッドキャンセル 地上コンボ 2A>B>C>各種必殺技>追加   基本コンボ2Aの補(bǔ)正が大きいので追加せずに攻め持続する事も視野に。 B>C>D>(ディレイ)ヘルズファング>追加   HPが多少回復(fù)するが、ダッシュ慣性がついているか、密著からでないとC>Dが繋がりにくい。D1段目からヘルズなら遅らせなくて良いがダメージが落ちる。 B>C>D>ガントレッドハーデス>追加 ダッシュ慣性や近めでB當(dāng)てないとDの2段目が屆かない。 2A>B>C>2C>ヘルズファング>追加   C>2Cも上記C>Dと同様。 6B>C>2C>ヘルズファング>

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必殺技 ドライブ チェーンリボルバー -- Dボタンから始まる地上特殊連攜技 必殺技 拾壱式 オプティックバレル 236AorBorC 離れた場(chǎng)所を射撃、弱は手前、中は真中、強(qiáng)は奧を射撃 拾參式 リボルバーブラスト 空中で236C 空中で逆さまになって手前を3回射撃、空中コンボの〆に 玖式 マズルフリッター 214A 立っている相手のみを摑める、投げ抜け不可の移動(dòng)投げ。小ジャンプして相手をキャッチ フラッシュハイダー 相手ダウン中に22BorC ダウン中の相手に射撃。C版はコンボに ディストーションドライブ 霊銃 フェンリル 236236D 直線上を射撃 銃口部分がヒットすると〆技 バレットレイン>霊銃 トール 空中で236236D 空中で射撃、その後トールに以降。フェンリルと違い必ずトールに移行し空中で硬直は解けすぐ行動(dòng)することができるという非常に強(qiáng)力なディストーションドライブである。相手の対空、空対空を一方的に潰せる上にダメージも高い、さらに技後は行動(dòng)もできるのですきもない。ローリスクハイリターンな技。 通常技 コマンド 説明 A: jc可能、連打キャンセル可能。肘打ち、打點(diǎn)が高いがリーチが短い。6Aに繋いでエリアルに移行できる 地味に優(yōu)秀で発生は5F。ガードされても3F有利。 2A: 連打キャンセル可能。上段。しゃがんで銃で突く。リーチは長(zhǎng)め。Aには繋がらないので注意 6A: ヒットさせると浮く、エリアル移行技。上半身無(wú)敵で対空に使える。6A>6C(1)から投げスカループへ JA: 連打キャンセル可能、発生が早い。拾いや空対空に利用 B: 銃を橫に振る、打點(diǎn)が少し高め。相手がしゃがんでいるとスカるキャラがいる 2B: 下段 6B: 割と発生の早い中段技。強(qiáng)制しゃがみ食らい効果がある。キャンセルフェンリルが繋がる JB: 橫方向にそこそこ判定が強(qiáng)い。先端を當(dāng)てる感じで使うとよい C: jc可能。腕を交差させて左右に銃を撃つ、どちらの銃にも攻撃判定がある。キャンセルフェンリルが繋がる 2C: 2ヒットする下段技判定がそこそこ強(qiáng)い、暴れ潰し等に利用。當(dāng)たってもダウンしない 6C: 2段技。銃を回転させ(1段目)、斜め上を撃つ(2段目) 1段目は判定が非常に強(qiáng)く、2段目は空中ガード不可。ヒット後の相手の硬直が長(zhǎng)く、初段キャンセル通常投げ(スカ)から6Cで拾い直せる。2Bからガトリングで出すと何故か相手が浮かず、2段目が連続ヒットしない。一応、2A>2B>6C(1)>2Cで5ヒットコンボになる JC: 3ヒットする技。飛び道具を打ち消す効果がある。J攻撃だが飛び道具判定なため屈ガ可能?。 3C: 下段。相手がしゃがみ食らい時(shí)のみつながるスライディング→足元を射撃。めり込んだりすると反確。射撃部分のみを當(dāng)てるようにするとロボカイの2Kっぽく使える。非常に低姿勢(shì)のため、相手の牽制技をくぐって攻撃できる。ヒット後はダウン。22Cで追撃可。 連続技 A>6A>(hjc)>JB>JC(1段目)>JB>(jc)>JB>JC(3段目)>リボルバーブラストorバレットレイン 地上投げ(レバー後ろ入れ以外)or空中投げorマズルフリッターor3C>ダッシュ2A>6C(1段目)>(jc)>空中コンボ チェーンドライブ始動(dòng)技>{A>6A>A>6A>236D} チェーンドライブ始動(dòng)技>{A>6A>A>6A>28D}>ダッシュ>6A>(jc)>空中コンボ(端限定) チェーンドライブ始動(dòng)技>{A>6A>6C}>零銃 フェンリル 立ち基礎(chǔ) 2A>2B>B>C>2C (約1200) この後は2Dやら236Aやらで誤魔化す 2A>2B>B>C>236236D (約2000)  D>6C>214A>2B>6C>B+C>6C>2D>28D (約3800)  対空始動(dòng) 6A>6C>B+C>ダッシュ6C>B+C>6C>2D>28D (約3000) 6A>6C>(hjc)>JB>JC>JD>著地最速28D>ダッシュ6C>2D>28D (約3000) 6A>6C>2D>28D>ダッシュ6C>2D>28D>JA>JB>JB>JC>J236C (約3000) 相手しゃがみ 2A>2B>B>C>3C>22C>ダッシュ6C>B+C>6C>2D>28D (約2000) 3C>22C>ダッシュ6C>B+C>6C>2D>28D>JA>JB>JB>JC>J236C (約3500) 投げ始動(dòng) 投げ(1段目)>214A>2B>6C>B+C>6C>(ディレイ)D>(ディレイ)6B>236Dor236236D (約3000) 他 2D>28D>ダッシュ6C>2D>28D>JA>JB>JB>JC>J236C (約3200) 6D>(ディレイ)6B>(ディレイ)C>(ディレイ)6B>(ディレイ)C>(ディレイ)236D (約3000) D>A>6A>A>6A>236D (約2000) 空中コンボ始動(dòng)技 6A 3C>22C (チェーンドライブ中)28D (チェーンドライブ中)236D二段目RC 214A (生當(dāng)て) 6D RC (28D、236Dに繋ぐこと推奨) 空中コンボ刻み 1、6C>投げ(B+C)>ダッシュ6C~(始動(dòng)技6Cが9HIT以內(nèi)まで?) 2、(低高度)6C>2D>28D>ダッシュ6C~(始動(dòng)技6Cが5HITぐらいまで?) 3、(畫面端)6C>(ディレイ)D>236D>6C~(D HIT時(shí)に8HIT以內(nèi)まで) 4、6C>(ディレイ)D>6B>28D>6C(2の高度限定無(wú)し、28Dもディレイ推奨) (1の刻みで、高度調(diào)整可能) 空中コンボ締め A. (ディレイ)D>236D(D hit時(shí)に8HIT以內(nèi)) B. (ディレイ)D>6B>C>6B>C(D HIT時(shí)に6~7HIT以內(nèi)まで?) C. 2D>28D(特に制限なし) D. JBC(一段目)B>JBC236C(特に制限なし) E. 236236D (制限無(wú)し ゲージ50%) F. (3刻み×2)>JC or JD or 空投げ(未確定) or 2D>28D or 236236D (ブルームコンボ×2以上決めると通常のJB>JCなどは一切繋がらなくなる。) チェーンリボルバー チェーンリボルバー始動(dòng)技 壱式 D 上半身無(wú)敵移動(dòng)後射撃、相手の中段連攜をかわしつつ攻撃できる 6D 前方に移動(dòng)してからの足払い、下段判定、ヒット時(shí)も相手はダウンしない 4D 後方に下がり打ち上げの攻撃、突進(jìn)技透かし、連攜では無(wú)敵技すかしなど主な利用法 2D 反転ジャンプしながら攻撃、下段無(wú)敵 2ヒットする中段技、ノエルの主力技 空D 真下に射撃 ガード崩す連攜の一つ チェーンリボルバー中継技 フィオ ウル ソン アンス A その場(chǎng)ですばやく射撃攻撃 繋ぎに使用 6A 一歩踏み込んですばやく射撃攻撃 繋ぎに使用 B 連続ヒットする蹴りを前に繰り出す、ヒット後距離があく 6B 踵落とし 単発の中段攻撃を素早く出す C 踏み込んで射撃 相手がかなり怯む 6C 間を開けて回転させる飛び道具多段を手前に出す、ガードクラッシュ狙い用 D 始動(dòng)技と同じ。 6D 始動(dòng)技と同じ。 4D 始動(dòng)技と同じ。 2D 始動(dòng)技と同じ。 チェーンリボルバー締め技 弐式 ブルームトリガー 236D 移動(dòng)後前方に威力の高い射撃、ガードされても不利にならない 伍式 アサルトスルー 214D 前方を大きく移動(dòng)しその後、相手の前にいるならば前方、後ろなら後方から體當(dāng)たり攻撃を行う、威力高めでヒット時(shí)は相手を畫面端まで吹っ飛ばす 読まれると反撃される 參式 スプリングレイド 28D 打ち上げサマーソルト、非常に発生が早く、無(wú)敵が存在する。連続攻撃の締め、チェーンリボルバー中に相手の割り込み阻止等に使用、端でのみ追撃可、又はカウンターヒットからも追撃は可能。外すと隙が大きい

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必殺技 ドライブ クリムゾン -- コマンドにDのある技をヒットさせると相手に烙印がつき、蟲を発射できる 必殺技 ゼロベクトル 空中で236D y.トゥーダッシュ 空中で236C PならばQ 214AorBorC(空中可) イコール0 236B ディストーションドライブ マルg 空中で 214214D fインバース 236236C 通常技 コマンド 説明 A 前方に鉤爪を降る、連打可能 B 多段ヒットするドリルを突き出す、更にCやDを當(dāng)てて追撃することも可能。ガードされてもjcからの空ダJ4Bで攻め継続できる C 巨大な口の形になり、舌で舐め上げる。HIT時(shí)は浮いてそこから空中コンボに発展可能だが、発生が遅い為単発ではまず當(dāng)てられない 2A 下段、足元に鉤爪を降る、連打可能 2B 団子のように丸くなって花粉みたいな煙を上空に噴き出す、橫へのリーチはほとんどない、対空技として使えない事もない、何気に連打可能 2C 地面を爆走する下段技、ヒット時(shí)は相手が浮く、CH時(shí)は更に追撃可能。2Aから繋がるほど発生が早く、突進(jìn)速度も速いため、確定反撃になる狀況が多い。結(jié)構(gòu)単発でも當(dāng)たってくれる事が多い、とはいえガードされると反確なので多用は禁物 JA 前方に鍵爪を降る、連打可能

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必殺技 ドライブ ソードサマナー -- 空間に剣を召喚して攻撃する。 必殺技 スパイクチェイサー 214D 出が遅い飛び道具。C追加入力で畫面端まで剣波が屆くようになるが、出るまでに2秒ほど時(shí)間がかかる。 シックルストーム 236D 下段飛び道具。通常は自分の方から鎌が地を這って進(jìn)む。C追加入力で相手側(cè)端から鎌がくる。 クレセントセイバー 空中で214D 空中で剣を振り下ろす。C追加入力でフェイントになる。 グラビティシード 214AorBorC 重力場(chǎng)を形成、Aは手前、Bは中間、Cは遠(yuǎn)距離。発生時(shí)にν本體に攻撃判定あり。ボスのより効力が弱い。 アクトパルサー 特定の技後に44or66 D.6Cなどの硬直中に可能。無(wú)敵狀態(tài)で一定距離高速移動(dòng)、移動(dòng)後に少し硬直 ディストーションドライブ レガシーエッジ 236236D 剣を橫にたくさん飛ばす。ボスのより數(shù)が少ない。技中にνは動(dòng)けるので追撃可 カラミティソード 632146D(空中可) 目の前に大剣を落とす中段技。ボスと違って1本のみ。発生保障あり、攻撃判定出る前に無(wú)敵が切れるようで投げられる可能性あり。 アストラルヒート 滅びの剣 222D 最終ラウンドかつ相手の體力が20%以下の狀況で、ヒートゲージ100%消費(fèi)で発動(dòng)可。 通常技 コマンド 説明 A: 突く B: 膝蹴り、酷くリーチが短い。動(dòng)作中にもう1度B押すと6Bが出る。 C: ファンネルを一定距離まで橫に飛ばす。出が遅め、ボタンを押した回?cái)?shù)だけ攻撃回?cái)?shù)増加8ヒットまで。 2A: 突く、連打可、近距離での主要技 2B: 下段 2C: 斜め上をファンネルでなぎ払う多段ヒット、jc可、アクトパルサー可 JA: パンチ JB: 蹴る JC: 橫をなぎ払う多段ヒット 投げ: 首絞めて投げる 後ろ投げ: 首絞めて投げる 空中投げ: 摑んで地面に叩きつける 特殊技 コマンド 説明 6A: 手で突く、リーチが短いが動(dòng)作途中に頭屬性無(wú)敵あり 6B: 橫蹴り 4B: ドロップキック>橫回転して打ち上げる蹴り。立ち喰らいでは繋がらない。そこからエリアルコンボへ 6C: 出は遅めだがリーチ長(zhǎng)く多段ヒット、威力高め、CHで壁バウンド。アクトパルサー可 3C: リーチ長(zhǎng)めの下段で多段ヒット。 J2C: 回転してなぎ払う、下方向にも強(qiáng)いので飛び込みに向く。 ドライブ コマンド 説明 各種Dは自分から2~3キャラ程度離れた位置から発生し、剣が相手に觸れたらもう1度Dで追加攻撃可。追加攻撃した場(chǎng)合アクトパルサーは不可 D: 足元位の高さから地面と平行に剣を飛ばす。 2D: 仰角40°位の角度でしゃがみながら斜め上に剣を飛ばす。 6D: 仰角10°位の角度で剣を飛ばす。飛び込み、空ダッシュなどを落とすのに向く 4D: 中段技、ある程度位置をサーチし、相手後方上空から剣を落とす。相手と近いと発生しても畫面外なので當(dāng)たらない JD: 空中で仰角10°位の角度で剣を飛ばす J2D: 空中で俯角10°位の角度で剣を飛ばす コンボ (ch)…カウンターヒット (jc)…ジャンプキャンセル (hjc)…ハイジャンプキャンセル (rc)…ラピッドキャンセル 妥協(xié)コンボ 2A>適當(dāng)>3C>236D 3C始動(dòng) 3C>214A>2C>JC>J2C>J214D>3C>236D 3C>214A>ダッシュ6A>低空J(rèn)214D>ダッシュ3C>214A>6A>(後ろj)JDD>214D>3C>214A 3C>214A>ダッシュ6A>低空J(rèn)214D>ダッシュ3C>214A>2DD>>JDD>(jc)>J2DD>J214D 3C>214A>6DD>2DD>(後ろhj)>JDD>(jc)>JDD>J214D カウンター始動(dòng) 214D(ch)>2C>JC>J2C>(jc)>JC>J2C>J214D J214D(ch)>ダッシュ6C>6DD>2DD>JDD>(jc)>JDD>J214D 投げコン 投げ>DD>6DD>2DD>(後ろhj)>JDD>(jc)>JDD>J214D 投げ>ダッシュ2C>6C>2DD>JDD>(jc)>J2DD>J214D 対空始動(dòng) 2C>JC>J2C>(jc)>JC>J2C>J214D 2C>6C>6DD>2DD>剣エリアル 6DD>2DD>JDD>(jc)>JDD>J214D 遠(yuǎn)距離D始動(dòng) DD>4DD>J2DD>J214D しゃがみ限定 2A>2B>4B>2C>6C>2DD>JDD>(jc)>JDD>J214D(未確認(rèn)) 4B>2C>6C>2DD>JDD>(jc)>J2DD>J214D 投げ始動(dòng) 投げ>ダッシュ2C全段>6C全段>2DD>JDD>JDD>214D キャラ限定で3982まで確認(rèn)。安定しないキャラが多い 2Cをすぐキャンセルすれば楽だけどダメージが3600くらいまで落ちる 投げ>ダッシュ2C全段>JC2C>後ろJ2DD>214D 3600くらい。JCとJ2Cは全段當(dāng)てる感じで。 上より簡(jiǎn)単。 投げ>DD>6DD>2DD>JDD>J2DD>214D ダッシュ2C當(dāng)てるのが出來(lái)ない人向け。ダメージ3300ほど。 エリアルパーツ JC2C>JC2C>214D コンボ數(shù)少ないとき JC2C>後ろJ2DD>214D コンボ數(shù)多いとき 地上コンボ 2A>B>6B>C連打>3C>重力とか214DCとか出しとく。 2000いかないくらいで安い。一応3Cから236Dが繋がるキャラも多い。 2A始動(dòng)しゃがみ限定 2A>(B)>4B>エリアル(垂直JC2C>JC2C>214D) 4Bがしゃがみに繋がるってことで。 3C>214A>2C>JC2C>J2DD>214D  ダメージ3300くらい 214Dループは、狀況いい締めに出來(lái)るかこのダメージ超えないと意味ないと思う。 214D>3C締めからキャンセル214DCや重力場(chǎng)はいいかも。 D始動(dòng) DD>4DD>低空J(rèn)2DD>214D  相手がこちらに近めのとき。ダメージ2300くらい DD>4DD>236DC 相手が遠(yuǎn)いとき。 DD>6DD 6DD>2DD 空中から攻めてくる相手を落とした場(chǎng)合。 DD>236236D> ディストーションドライブに繋げる。レガシーエッジ中にνは動(dòng)けるので追撃可。 ディストーションドライブ始動(dòng) 632146D>6C>(6DD)>2DD>JDD>J2DD>214D 近距離切り替えしからのコンボ。 6Cを低い位置で拾えば、6DDを入れられる。5000ダメージ超える。 カウンター系の浮きは全部(2C)>6Cで拾うとよいかも

 


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